--年--月--日 | | | スポンサー広告 | Top↑ |
3月上旬 宮ヶ瀬鳥居原園地
この中に白馬がいるよ。

白馬2



白馬3

ほれほれ、尾根を駆け上っておる。
白馬1

今年は、去年みたいな降雪がなかったからちょっと薄いかもね。
白馬4


左は上の写真で、右は1月に撮った圏央道インター近くからの写真。
10km近く離れているのに見える角度がほとんど同じ。
直線上に位置しているんだと気づいて、どうでもいいこんな事が面白い。

白馬4 白馬10



こちらは、園地内にある「ふれあいの館」。ただ今改装中。
白馬9


中で営業はしていて、おいしそうな物を売っていた。
卵は赤卵と青卵。
ふきのとうとクレソン。菊芋。
手作りおまんじゅう類。
page白馬
ふきのとうとクレソンを購入。春の味ね。


昨日さくらの開花が発表されて、今日は蛭ヶ岳の雪もまばらになっていたから、白馬も姿を消してしまったかもしれない。また来年。そのときはもう少し近づいているといいなと思う。

2015年03月24日 | | | 日記 | Top↑ |
梅林7 
   

  
  さくらです。



梅林8
  


  うめです。


過去記事の城山湖一周ウォーキングの最後の所に書いた本沢梅園でうめ祭りをやっていたので行ってきた。

梅林1


まだ五分咲きくらいなので、3月下旬まで見頃かも。
梅林4

斜面にたくさんの梅が植えられている。
ジグザグの道を下りながら観梅。
梅林5

一番下の方にお弁当を広げるようなスペースが少しある。
でも通り抜けができないので、帰るとき登るのが大変かもしれない。
ま、そう思って途中で引き返してきちゃった。
梅林6

足下にも春は来ている。
梅林3

まつりは14、15日のみ。
おいしそうな物の匂いがいっぱいで、肝心の梅の香りが今ひとつ。満開になったらきっといい香りだね。
梅園8

臨時駐車場もあるけれど、隣のコミュニティー広場の駐車場に停めた。
なぜならトイレがあるからさ。
まつり開催中だったためか、どちらもほとんど満車状態でした。

詳しくは、こちら→本沢梅園

2015年03月16日 | | | 日記 | Top↑ |
