--年--月--日 | | | スポンサー広告 | Top↑ |
今日から12月
多分今日更新されたブログの半分以上はこの言葉で始まっているね。
なんか知らないが、年末って言葉に追い立てられてしまうのであった。

それはさておき
今をさかのぼること1ヶ月前だな。
さくらと部屋の中でサッカーごっこをしていて、
足の薬指(って言うのか?)を椅子にぶつけた。
やたら大きい音がしてさくらはびびったが、大音響ほどは痛みがなかったので
そのままにしていたら
翌日腫れた。指の付け根も紫色になっていた。
そして、その日整形外科は休診だった。

1日湿布をしておいたら、多少改善したようだったので
きっと突き指であったに違いないと、結論づけ・・・

1ヶ月がたったのだった。

で、
未だに痛い。
靴を履くとき圧迫される。

腫れが引かない。
薬指だけ芋虫みたいになっている。

ねぇ、さくら
これって、骨折?

しらん


今更整形外科には行けない。
と言うか
整形外科は
そもそもあまり行きたくないところだ。


たとえば、ある朝起きてみたら膝が痛かったと言うような場合
整形外科に行っても
きっと
さくら

 おくしゃん それはね
 としのせいよ



さくら


 しっぷといたみどめ
 だしておくから
 よーすをみてちょうだい



とか言われちゃうからね
よっぽどでないと
整形外科のドアを開けるわけにはいかないのさ


・・・・って
要するに医者嫌いの言い訳なのね

そんなわけで
1ヶ月間も山用の靴履けないまま
とうとう12月になっちゃった
そんな
何もしない今日この頃

山靴は履けなくても
大掃除はできるじゃん







関連記事
スポンサーサイト
2015年12月01日 | | | 日記 | Top↑ |
