--年--月--日 | | | スポンサー広告 | Top↑ |
1年半の間通行止めだった峠道は、どうやら本当に開通したらしい。
やれやれめでたい。

しかし、これからは「和田峠通行止め」の検索ワードでたどり着く人がいなくなってしまうということだから、この部分に関しては少し寂しいような気もする。
だって、この記事だけで閲覧者数1000人くらいはいったかもしれないのだよ。
もっとかな。なにしろゴールデンウイークのピーク時には1日30件くらいあったもんね。


アクセス解析っていうのを試しにつけてみたのが去年の10月頃で、
つけてみたら、どんなワードで検索してきたかが分かるから面白かった。
ふーん、って感じ。

あと、
訪問者リストに履歴を残さない設定にしていても「ホスト名」とか「リンク元」とかで、誰なのか見当がついちゃうのね。
ふーん、そうなんだ。
わたしは「残さない」にすれば透明人間になれるのかと思っていたけれど、そうでもなかったのね。
しつこく照らし合わせたりするひま人には分かっちまったという訳か。(そんな人わたしくらいしかいないだろうけど。)

出てきた検索ワードを検索してみて、面白かったことがある。

今年の夏場は「キュウリの生長記録」「トマトの生長記録」「ジャガイモの生長記録」の生長記録系の検索で大賑わいだった。
ふっふっふっ
小学生のくせにこんな所からのコピペで宿題を片付けようとしてはいかんよ君たち。
それで観察日記はちゃんとできあがったのかな。


あとはね、
「道ばた図鑑」ていうカテゴリ名で引っかかってしまったらしい、植物の名前調べの人たち。けっこういるのね。
いい加減な内容なのに「図鑑」なんて名前つけちゃってすんません。

もう一つ、
「ジャガイモ超浅植え」も結構あって、これはちょっと嬉しい。
どこかの誰かさんのお役に立てたかもしれない。


通行止めも含めてこのブログが誰かに検索されているとは全然思っていなかったので、
(何しろ情報発信じゃなくて「日記ジャンル」なもので)
アクセス解析をつけて初めて知った意図せぬ効果に、ちょびっと嬉しかった。


ブログってものの意味とか働きとか、今ひとつしっくりと分かっていないので、
「日記」っていうジャンルの捉え方がとってもあやふや。
日記でありながら何かを誰かに伝える?
でも、誰かさんのお役に立てたなら
意図しないことであっても
少しは嬉しい。
変なの。

とかなんとか
ぶつぶつ文句言いながら
更新もせず
透明人間になったふりで
あちこちのぞいて回っている
暇なわたし








関連記事
スポンサーサイト
2015年12月18日 | | | 日記 | Top↑ |
